ひざサポートコラーゲンの評価は

by ,

ひざサポートコラーゲンはヒアルロン酸、コンドロイチン、コラーゲンぺプチドなどの軟骨成分が多く含まれており、ひざの曲げ伸ばしをサポートする食品です。

ひざの曲げ伸ばしの際に痛みなど自覚症状のある人に対して使用した結果、改善した結果をもって機能性表示食品として販売されています。

9年もの間人気商品とした販売されており、立ち上がりが楽になったという声や正座が出来るようになった、走るのが楽になった、など日常的な生活動作をサポートしてくれる食品として喜びの声も多いです。

機能性表示食品は消費者庁自体の個別審査がなく、トクホと比較し信頼性に欠ける、そういった声もありますが実際に臨床試験での結果はひざサポートコラーゲンは出しています。

ひざサポートコラーゲンの注意ポイントとして病気が原因のひざの痛みや曲げ伸ばしなどを改善する事は出来ません。

あくまで通常の加齢による軟骨成分の減少を補給する事でサポートする食品ですので、栄養補給が主な役割となります。

食事による栄養バランスを整えていく事でより良い効果を発揮出来ますので、ひざサポートコラーゲンだけに頼らず、補助的なものとして考えた方が良いでしょう。

ですがその成分が不足している事によりひざの曲げ伸ばしのトラブルが起きている場合も多いですので、補給する事で改善出来る人も多くいます。

継続して使用する事で生活をより良くする事も出来ていますので、ひざの痛みや階段の上がり下りがしにくい、などといった事がある場合は使用をお勧めしたいですね。